商品の良し悪しはもちろん、
信頼できる業者との出会いにより、
将来不安が解消できたと
感じています。
某テレビ局に勤務されているK様。
現在、ご自宅の他に4件の不動産を
運用するK様にお話を伺いました。
将来に対しての漠然とした不安を解消するために
ー桜丘住販を知ったきっかけはなんでしょうか?
元々、資産形成についてまずは勉強しなきゃいけないと考えていた状態でした。
しかし、どこから手を付けてよいかすらわからないときに、会社に電話営業が来たのがきっかけでした。
担当の阿部さんは「なぜ資産形成が必要なのか?」と手前の説明からスタートしてくれましたので、その時の自分の立ち位置からだととても分かりやすかったというのがお話を受けた理由です。
ーお話を聞いてみてどうでしたか?
賃貸マンションに住んだいたことがあるので、支払っている家賃は「どこかの大家さんが受け取っているのだろうな、、、」と認識していたので、不動産投資の存在自体は知っていました。
数年前に仮想通貨で遊んだいたこともあって、比較すると不動産投資は価格の変動がなく手堅いなぁという印象です。
理由としては、銀行が物件の価格を決めていることを知って、自己責任で完結する有価証券と違い、金融のプロの後ろ盾があることや、ローンが通るってことは身の丈を超えたものではないのだと思うことができました。
理屈的に理解できるだけでなく、
感情的にも納得できるかが決断するためには必要。
情報の飛び交う現代だからこそ、担当との信頼関係が大切。
ー買ってみてどうですか?
いろいろな勧誘の仕方があります。
ネットから、営業電話から、知人の紹介から、、、
どのルートでも会ってみて目の前の営業マンが信用できるかが本質だと思っています。
担当の阿部さんのお話は、表面的な損得情報より、僕にとって得か否かを話してくれたので誠実さを感じたし、何より自分が扱う商品への自信を感じましたね。
僕としては一挙手一投足を見ながら、信頼できるか?を伺っていました(笑)
とても満足のいく買い物ができて、今ではマンションを4部屋持っています。
僕とは相性がいいなと思ったし、フォレスト・ガンプじゃないけど、一期一会の出会いがたくさんある中で、担当の阿部さんと出会えたことには運が良かったととても感謝していますね。
- 担当よりコメント
- 1年おきに2件ずつご購入いただいたK様。3〜4件目のご提案をした際にK様から「阿部さんなら僕に悪いもの持ってこないでしょ(笑)」と即断即決して下さり、担当としてこの上ない名誉なことだと感じました。 今後もK様にとって信頼足りえる担当であり続けられるよう日々成長していくことを大切に、これからも一人一人に合わせた価値を提供できるように努めて参ります。
View Other Reviews
-
購入時年齢:25歳
職業:大日本印刷グループ勤務
目的:東京で働いた証として
保有不動産戸数:1戸 -
購入時年齢:59歳
職業:化学メーカー勤務
目的:セカンドライフ時の資産運用先として
保有不動産戸数:8戸 -
購入時年齢:28歳
職業:建設業
目的:与信の活用、手間のない投資として
保有不動産戸数:3戸 -
購入時年齢:51歳
職業:私立大学法学部教授
目的:与信の活用
保有不動産戸数:3戸 -
購入時年齢:44歳
職業:テレビ局
目的:与信の活用
保有不動産戸数:5戸 -
購入時年齢:31歳
職業:メーカー
目的:手間が無い投資として
保有不動産戸数:5戸 -
購入時年齢:48歳
職業:建設業
目的:子供の為に
保有不動産戸数:4戸 -
購入時年齢:37歳
職業:メーカー
目的:他社と付き合うが、トラブル解決をお手伝い➡乗り換え
保有不動産戸数:3戸 -
購入時年齢:42歳
職業:メーカー
目的:初めての投資として
保有不動産戸数:6戸 -
購入時年齢:54歳
職業:私立大学教授
目的:セカンドライフ資金
保有不動産戸数:4戸 -
購入時年齢:24歳
職業:上場企業勤務
目的:資産構築
保有不動産戸数:11戸 -
購入時年齢:29歳
職業:メーカー
目的:NISAの次の投資として
保有不動産戸数:2戸
















