押しが強い営業マンが多い中、
桜丘住販さんは、、、
当時、株式や仮想通貨などで
資産運用されていたI様は、
どのようなきっかけで
不動産投資を取り組むに至ったのか
家族の為に不動産資産を
─不動産投資を初めたきっかけは何でしょうか?
職場には多々投資不動産の営業電話がかかって来ており、「買って下さい!」という押しの強い営業が多い中で担当営業マンが「聞いてみて検討してみて下さい」と押しつけがましくなく場を設けた事が最初のきっかけでした。
当時、株式や仮想通貨である程度運用をしていました。
投資不動産とほかの投資商品と比べるとやはり投資利回りとしてはそこまで高くないですが、一人娘の為に、、、と考えた時に現金ではなく不動産資産を残してあげる事はかなり将来性が固く検討する事が出来ると感じ取り組み始めましたね。
─桜丘住販をパートナーに選んだ理由は?
なにより担当の営業さんの人柄の良さですかね。
横浜勤務で神奈川住みの多い職場で出会った担当が私の住んでいる家の最寄り駅の隣駅が地元で同郷だった事も何かのご縁だと思いました(笑)
私自身自宅の売買を何度か行っておりますが担当の営業さんと合わないとなかなかうまく進まないし進めたくないのですが質問に対して真摯に丁寧にお答えいただいた事はとてもプラスポイントだと今でも感じていますよ。
不動産投資への抵抗はありませんでしたか?
ちょうど、自宅の売買で価値があるものであれば売れるという実感も手にしているタイミングでもあったのでそこまで抵抗はありませんでした。
株でも何でも投資額でドキドキするのはやっぱりちょっと不安な気持ちはありますけど、実物資産として大災害がない限り価値が大暴落する事はありえないのですし、私に万が一があったとしても団体信用生命保険無借金の不動産が妻と娘には残せるので今は安心して所有してます。
ただ3件目を購入した時に自宅も含めてローン額が1億を超えた時は正直ドキドキして眠れなかったですけどね(笑)
- 担当よりコメント
- 色々な企業のお客様とお会いしますが、I様とは全くの同郷で現在も同じ区内にお住まいで、まさにご縁を感じました。 今では、お酒をご一緒させて頂いたり、ご趣味のお話などを聞かせて頂いたりする事で、 私自身の人間的経験や成長も実感しております。 投資不動産と言う分野で一生涯のパートナーとして恥じぬよう、今後もフォローして行く事が出来ればと考えております。