桜丘住販

*

桜丘住販と出会う前に
同業他社から2部屋
購入されていたK様。
管理会社への不安と
トラブルの渦中でした。

桜丘住販と出会う以前から既に
同業他社から2部屋購入されていましたが、
管理会社からのアフターフォローも無く、
家賃入金すら滞ってしまう事態に。
そんな折に桜丘住販と出会い、
不安と安心のバランスはどう変化したのか、
お話を伺ってみました。

*

不安から安心へ

─桜丘住販から話を聞いたきっかけはなんでしょうか?

その時はいつも掛かってくる営業電話の一つだと思ったのですが、フレッシュな感じと素直そうな雰囲気が電話先の声から伝わってきたので、何となく合うお約束をしたんです。理屈ではなく感情的にですね。

それに私自身不安を抱えている状態でしたので情報収集になれば。という思いでした。

─以前から他社とのお付き合いがあったのですね。

そうですね。ただ買った後は放置というか、、、フォローの連絡もなく、実際何をしたらいいんだろう、買った意味ってなんだろう、くらいには感じていました。

で、ちょうどそのタイミングで管理会社さんが家賃不払いでニュースに取り上げられたりとか、、、

衝撃でしたし、実際は何が良くて何が悪くて、といった理屈的な部分は理解できていない状態でしたけど、 「もう、失敗しちゃったなあ~」という感じです、、、

─大変な思いをされたのですね。

*

実際に当社営業と会ってみてどうでしたか?

普段こういう資産形成の話は人には言いづらいと感じていましたし、失敗したと自覚はあったので余計周囲には相談しづらかったですよね、、、

そんな中でありのままの現状を一つ一つ整理して問題解決の道筋を具体的に示してくださいました。

「販売」専門の営業さんのはずなのに、その仕事の質と手際に感動すらしたというか、、、笑

一番嬉しかったのは、既に所有物件は良いものだっていつも言ってくれたんですよ。だからすぐに手放すのではなくて、その上で最善の手段を提案してくれて、俯瞰してアドバイスをいただけるので、それが、「安心感」にも繋がっていったんだと思います。

今は御社も含めて複数の不動産業者との付き合いがありますが、何かあれば直ぐに進藤さんに相談!と思っています。笑

─桜丘住販とのお付き合いがスタートしてどんな事が変わりましたか?

資産状況で言うと御社からもう一部屋買い足した事ぐらいで、何か手間が増えたかって言うとそうではないです。不動産投資って本当にやる事がない。だからこそ知識が無くても、無頓着でも始められちゃうし、私も最初はそんな状態で始めちゃいました。

そして、分からないところでトラブルが起こっていて、頼れる人もいないから不安がどんどん膨らんでいました。

今は全部分かっている訳ではないですが、 全部分からなくても悪い風にはならないだろうと思わせてくれる、何があっても頼れる人がいる、という「安心」があると感じています。

*
担当よりコメント
出会う前から不動産運用をされており、漠然とした不安の中でトラブルに巻き込まれてしまったK様。他社で販売された物件だとしてもご自身の決断を後悔して欲しくはなかった為、資産整理お手伝いからさせて頂きました。現在は順調に運用をされており一安心しつつ、今後も資産管理のパートナーとして信頼を頂ける仕事をし続けようと思っています。